えぇ〜、まずなんと言いましょうかメンテ延長だそうで。分かり切っていたことなんですが、もはや愚痴るのも面倒くさいです_| ̄|○
てなわけで、今日からコンロンパッチが当たりました。新しいマップコンロンが追加されたのですが、おそらくRO中にいる私とは縁のない廃様方はモンス配置変更に興味があるようでして、どこの掲示板を見てもその話題が多いですね。
大まかな狙いとして、ぬるい狩場に対して少し危険要素を取り入れようということのようです。その代表選手として、ハンターフライが挙げられます。以前は赤い彗星といわれ、強キャラとして君臨していたモンスですが、今では単なるハエ扱いになってしまってるので、イメージアップに努めてもらいたいところです。
そんなこんなでメンテ(延長4時間)明けに、ギルメンの連中で崑崙とGHの探索行ってきました。崑崙は人が多すぎてなんかイマイチという印象もあったけど、マップ(風景)や音楽は結構よかったかも♪ GHのほうは第一印象として、モンスの沸きがマップによって違いすぎ。監獄とかすごいわいてるのに、水路は全然わいていませんでした。んで最後はお約束の「ごっついマップ」行きました。ごっついミノタウロスが普通のミノを召還するなどという荒技を身に付けており、ピヨリまくってましたがなかなか楽しかったです。
まぁぼちぼち他のところも見ていきたいと思います。

今日のやりこみ度:D755510