2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4日連続そして遂に!

今日も1回だけSW行ってきたのですが、遂に金ゲットできました〜。スコアこそ平凡な-11でしたが、参加者の組み合わせがよかったのでしょうw 最後は追い上げされてヒヤヒヤものでしたが、逃げ切れてかなりうれしかったです。そしてステアップのPPもたまったこ…

今日からパンヤマラソン開催

上位20名にはPP3000贈呈と書いてありますが、これをもらえるような人はおそらく金がありあまってそうな悪寒が。。。個人的にはキリ番狙いですかな。こんなん社会人には無理なイベント過ぎw 製品版になった時にもっと私のような人間にも楽しめるイベントが開…

3日連続で

表題どおり今日も銅メダルゲットですw いい加減違う色が欲しいなどと欲などが出つつあります(笑) 今日はSW1回とめずらしくBL1回行ってみたのですが、やっぱりBLのグリーンはむずいっすねぇ。1パットで決めれなかったホールが結構あって悔しかった。でも、…

凄まじい雨量

台風21号と秋雨前線が重なったため、そして台風の速度が比較的遅かったこともあり各地で強風だけでなく凄まじい雨が降ったようです。雨のメッカ(?)の三重県の尾鷲では1時間に133ミリだったかそれくらい降ったようで、そのすごさがわかります。今日も仕事…

2日連続で

今日も帰宅してから2回大会に参加。12時過ぎに帰宅してからじゃ2回が限界ですな(死 てな感じで昨日に続き今日もそこそこ調子が良いらしいようで、2回目の大会でアマチュア5級の銅メダルをゲットできました。途中相変わらずボギー叩いたホールがあったので、…

かなり久々の・・

アマチュア4級大会で銅メダルゲットしました。試合中盤までずっとトップだったのですが、SWの14H(風車が3台並んでるホール)で痛恨のOBをしてしまい、一気に5位転落。。その後なんとかスコアを戻しつつ最終的には平凡な-11ではありましたが5位でフィニッシ…

松中三冠王

1986年のバース、落合以来18年ぶりの快挙です〜。小久保がいなくなった穴を埋めるどころかそれ以上の活躍をしたのがすごい。城島や和田などのスター選手からすると知名度としては少し低かったかもしれないけど、今回の三冠王で一気に知名度も上がり注目度も…

医者に相談?

何やら規定時間以上の残業をした社員を対象に、会社側から半強制的に指定の産業医へ連絡し相談しろとの通達が来ました。ちょうど私は7月が非常に忙しかったもんだから、いきなりこれひっかかったみたい。今は7月ほど忙しくないし、遅い夏休みもとれたし身体…

Gvや火山など

今日は日曜日なので、9時半ごろから城攻めに参加。レースっぽいC3やV2などを攻めてみました。何回か攻めるも途中のスクリームやQMのせいで足止めをくらいまくって進めずセーブポイントへ戻される感じでしたが、残り5分で攻め込んだ時は実に惜しかった。エン…

またSW記録更新

このゲームソロプレイは基本的に大会参加なんですが、最近はBLよりもPPを安定して稼げるSWばっかり行ってます。なのでだいぶコースも覚えてきたし、近頃は-9〜-11は確実にでるようになり、1回でPPも600以上は稼げるってところでしょうかね。そして今日も何回…

新撰組!「ある隊士の切腹」

今回はなんとも不憫な展開でしたなぁ。武田の私欲のために、勘定方の河合が切腹するはめに。。期限までに親元から埋め合わせの金50両が届けば切腹せずに済んだのですが、その金も切腹した直後に届くみたいな。。ありがちな展開ですけどね。 しかし、ここ最近…

大相撲秋場所「千秋楽」

魁皇が優勝しましたねぇ。優勝争いをしていた栃乃洋が負けて優勝が決まったわけですが、その栃乃洋が負けたときの表情がなんともかわいいというか可愛そうに思えました。確率的には彼が優勝できる可能性は低かったかもしれないけれど、勝たせてあげたかった…

お邪魔します

カルフール行ったあとは、しばっちの家に土産を渡すべく遊びに行ってきました。着くなり速攻パンヤ対戦始まるしw そのままずっとパンヤして終わったような。。 ていうかうちに比べれば立地条件いいし家賃も安いみたいだしいいところだった。コンビにとか飯…

自転車購入

実家からカルフールで良さげな自転車が売られてるという情報を入手したので、狭山にあるカルフールに行ってきました。これまで実家近く(?)の光明池にある店舗しかいったことなかったのでワクワク。最寄り駅の狭山市駅前から無料送迎バスに乗って5分で到着…

火山たのすぃ〜

久しぶりにギルメンでノーグロード行ってきました。始めはBSで参加していたのですが、2Fに入ったとたんあまりの沸き量にBSのCRごときでは対処できずアボーン。その後もがんばってみましたが、やっぱりこのダンジョンでは私のキャラはWizで安定なようで召還ケ…

臨時収入

最近ギルドの接続率がかなり減ってるような。。また昔の寂しいギルドになってしまってます。といっても私は基本的にはソロ狩りなんで、今日も少しばかりSDで牛狩り。ミノは斧系のドロップでアックスとツーハンドアックスがあるんですが、最近全然2HAが出なく…

SW記録更新

今日何回かSWの大会に出場してこれまでの自己記録-7を-11に更新しました。だいぶ慣れてきてコースも覚えてきたし、なによりアプローチがうまくなってきたかなと。カップ周り5yあたりに寄せれるようになってきたので、1パットで終わらせれることができ、アプ…

プロ野球スト回避

今週末のプロ野球ストライキは回避されました。双方が歩み寄りをみせ、7項目で合意したことによるものだそうです。この結果、近鉄とオリックスの合併は確実なものとなる一方で、新規参入への門戸を広げ球団数を増加させていく方向になったとか。Jリーグのよ…

PP稼ぎ

パラとらんちと3人でWiz回ってPP稼いでました。おかげで短時間で結構たまったかな。でも次買う予定のズボンまで@10k。。まだまだ道のりは遠いですな。ビギナーになってインパクトの広さが減ったのでコントロールを上げたいところです〜。

幹事っぽい

久々に飲み会の幹事を受けることに。。仕事の同期を中心に飲み会を計画中。みんな方々に仕事へ出てるので、とりあえず呼びかけの電話をするだけでも久々で話がながくなったりw だいたい土日休みの人を中心に集まれるだけ集めてみようかと。。

約4ヶ月ぶりに

BSがレベルアップしました。やりだしたら早いんですけどね。このまま96くらいまでいっちゃうかな。とりあえずTタイタンチェインできるまで篭りますw しかし、夜は人が多くて数字でなくてイライラするのぉ。また、朝早起き生活にするか。廃度UP〜orz 今日の…

SW記録更新

前半でボギーあったものの、8アンダー1ボギーの65で自己新の-7でフィニッシュ。ルーキー限定大会だったので、7位ともう少しでメダルというところで終わってしまいました。バーディチャンスを逃したホールもあったので、確実に1パットでいけるように修行しな…

「幻日」3つの太陽、南極海に沈む

17日に昭和基地で確認されたそうです。国内でも条件さえ合えば観測されることもあると書かれてあるけど、リアルタイムで見たくても絶対無理だもんな〜。シクシク。

セージできるのイイ!

家帰ったらパンヤしようって言ってたんで、最近ハマってる某プリ使いに連絡したら「プルルルル。プルルルル。。。。」寝てないもんだからやっぱり爆睡してるやんw ということで、起きてくるまでBSしてました。STRボーナスがある装備が増えたことで一気にや…

自由席にて

実家へ帰ってくる前に切符自体は買っていたので、今日帰る前に指定席の予約を取りに行ったら全然空いてないし。。ちょうど昼ごはんを梅田で食べて、15時くらいの新幹線で帰ろうなんて思ってたんですが、18時あたりまで指定席満席状態。指定席が取れる3時間後…

マッタリ対戦

実家のPC、一応パンヤできるんですが長時間してるとだんだん処理落ちしてきてヤバめな状況になります。メモリが足りないんかの。ROはちゃんとできるのにな。それだけパンヤが3Dグリグリで高スペックを必要としているのでしょう。てことで、家に帰ったら大会…

マッタリ〜

今日はおうちでマッタリする予定だったのですが、昼ごはんを家で食べた後は礼服買いに行ったり敬老の日祝いで夕食に行ったりと、結局出歩く一日でした。はうはう。

よこぼそ〜

前々から食べたいと思ってたラーメン屋に行ってきました。横綱という店なんですが、醤油豚骨でこれが結構おいしいんです。とびっきり有名になるほどではないみたいなんですが、個人的には麺の太さとかつゆの濃さとかは好きですね。そしてなんといっても、ざ…

お祝い会

オフ会というよりは去年結婚した友人の家に遊びに行ってきました。そのお二人に会うのはかな〜り久しぶり。二人というかもうじき一人増える予定だとかで、嫁さんのお腹はかなり大きくなってました。がんばって元気な赤ちゃんを産んで欲しいですな。 とりあえ…

お初

買い物終了後はお土産を渡しに行きがてらKJとZに会う予定だったので、とりあえずKJ宅近くのガストへ先に入店。そして待つこと30分ほどでZ登場。とりあえず第一印象は「でかい」でしたw 今回はあまりゆっくり話せなかったけど、また今度はゆっくりマッタリ…