プロ野球スト回避

今週末のプロ野球ストライキは回避されました。双方が歩み寄りをみせ、7項目で合意したことによるものだそうです。この結果、近鉄オリックスの合併は確実なものとなる一方で、新規参入への門戸を広げ球団数を増加させていく方向になったとか。Jリーグのように地方都市にも球団ができ、日本全国でプロ野球が観れるようになる日もそう遠くはないということなんですかね。
球界再編問題がひとまず終結した一方で、メジャーではイチローが大暴れしてます。2日で9安打って。。少し記録達成まで足踏みしたかと思うとこの大当たり。もうピッチャーはどこに投げても打たれるような感覚になってしまって、気持ちで打たれる前から勝負に負けている状態みたいな感じでしょうかね。あとシーズン最多安打記録まで残り10試合で10安打。このままいけば、新記録は間違いないでしょう。今後100年くらい破られないような大記録を作って欲しいですねぇ。がんばれイチロー!!