2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金稼ぎ

近々くるだろうといわれてる転生のために、アサシンの武器をそろえるべく現在お金をせっせとためておりまする。今日も修道院、カタコン、時計2Fあたりをローテーションしながらやってましたけどイマイチでした。やっぱり日曜は人も多いしね〜。コツコツとや…

新撰組!「決戦、油小路」

今回で伊東と平助が逝きました。この新撰組!はいつも、憎まれ役が死んでいくときには、必ず最後まで憎まれ役ですむことなくいい方向にストーリー展開していくところが上手です。今回もそういった感じでしたね。まぁ結局、観柳斎のとき同様、鍬次郎ら新撰組…

西部警察 SPECIAL

20年ぶりに帰ってきましたね。小学生の頃、日曜夜に放送される西部警察を毎週楽しみにしていたのを思い出します。今回は2時間モノでしたが、メンバーも一新され鳩村が団長とどんな感じなのか非常に注目して観てました。 とりあえず感想としては、これ西部警…

スティ狩り

最近スティ狩りが楽しくて、今まで全くといっていいほど稼動していなかったアサシンが激しく稼動中です。箱行ったりレイス行ったり、クロック爺さん行ったりといろんなところへ出張中です。といっても地味にお金稼ぎって感じですが。。Sマントとか出ろっつう…

第2回社会人deパンヤ杯

今日はmixiのコミュニティ「社会人deパンヤ」のイベント大会がありました。前回も参加したんですが3位と悔しい結果に終わったので、今回は優勝を狙うべくかなり慎重にがんばったところ、なんとか2位に2打差をつけて優勝〜。まぁ優勝してもこれといった商品と…

終電ギリギリまで

今日は会社の定例飲み会に行ってきました。仕事を定時であがってそのまま家とは逆の田町まで。。今回も30人弱ほど集まり、同期はいず知らない人ばっかりだったけど、非常に楽しいひとときでした。詳しい話の内容はあまり覚えてないけど。。初めに飲みに行っ…

初3級大会

今日も1回だけ大会回ろうってSW35の部屋入ったら、ジュニアとシニアがいっぱいでビギナー3人というすばらしい状況で、初の3級大会を経験することができました。とりあえず取りこぼしのないように堅実に回って(一部パットはずしたホールもありましたが)-16…

HIOまた逃す

帰宅遅かったのでBL大会を1回だけ回ってみたら、またしても方向はいい感じだったのに、トマバックスピンで「カポッ」とな。距離感がまだつかめてないようです_| ̄|○

寒いぞ〜

今日は一日中冬を思わせるような寒さでした。そして仕事する部屋は暑いと。。服の組み合わせを考えておかないとエライことになります。明日は今日より最低気温低いみたいだし、暖かくして寝るかな。

パンヤ率アップ

コントロールスロットのアップグレードを行ったので19→20になったのですが、これまでは感覚でパンヤ出してたところが、目押しで狙えるくらいのスピードになりました。これにより今日大会1回だけ回ったのですが、かなりパンヤがでるようになり、ゲージを使っ…

お誕生日会

職場上司のお誕生日会があって、久しぶりに飲んできました。飲んできたというよりも食ってばかりいたという印象の方が強い感じもしますがw 今日で契約の延長も正式に決まり、一応来年3月いっぱいまでは今の職場で仕事することになりました。

平日昼間空いてるね

仕事休みだったので、昼前までぐっすり寝たあととりあえず箱狩り行ってきました。やっぱり平日昼間とあって見かけるのはBOTだけ(ぉ マイベストポジションを占拠して1時間ちょっとやってました。しかし、土日のときよりもあきらかに殺してるミミックの数は多…

プロ野球日本シリーズ

西武が圧勝して日本一になりましたね。パ・リーグのプレーオフから接戦を勝ち抜いてきた勝負強さが光ったようです。おめでとう西武ライオンズ! 若いプレイヤーが多いチームなので、これから黄金時代でも築いていくんでしょうかね。ってペナントでは2位だっ…

長袖もの

私服通勤になって服が全然なかったんで、今日はようやく重い腰を上げて買いに行ってきました。長袖のシャツとか上着とか計4着ほどお買い上げ。ていうか今着ることのない半袖のワイシャツとか整理しないと洋服ダンスの中がパンパンですわw

設立記念日でお休み

なんか学校みたいですが、お休みでした。一応土日と今日の3連休で職場一帯で停電断水して、色々工事とかしてるみたいです。

ギルマスおめで㌧

昨日に続いてギルマスのお供で時計4へ。まったりフクロウおじさん殺しつつも時給は1.1↑でるから恐ろしい。とりあえず99.9%まであげて終了。最後ギリギリになってモンス沸きまくって、危うく上がりそうだったとかw 99.99%って寸止めかい!(笑) その後はギ…

久々のやりこみ

昼過ぎからトレーシスの追い込み手伝ってきました。といっても普通に公平狩りですけどね。ルートとしては、廃→時計4→ノーグ1。 廃屋は安定して1.2Mほどでるも、罠ヒット率が高かったり(ぉぃ)、人が多くなってきたのでそのまま地上に上がって4Fへw Wizプリ…

新潟県中越地震

夕方6時あたりから立て続けに3回震度6強を観測する地震が新潟県中越付近で発生。私の住んでいる埼玉でも何度も強い地震がきました。ここでアレだけ揺れたんだから、現地ではおそらくかなりすごいことになってたんでしょうね。テレビの報道によると、地震の強…

正式サービス開始決定

とうとう2週間後に課金されることになったようです。課金方法は色々あるみたいですけど、とりあえず初めは無料ビジターチケット20枚でやろうと思ってます。あと、アイテムやPPもそのまま引継ぎっぽいですね。マイキャラのランクによって移行できるPPに上限が…

大会チーム対戦機能など追加

今日のパッチで大幅に機能が追加されたようです。あるページに書かれてあるところから抜粋すると、ルーキー専用チャンネル、チャット項目設定、チーム戦結果記録機能、アイテム所有数制限、バックグラウンド稼動時のCPU使用率減少などなど。 まぁ何よりも気…

最近Idun重くない?

なんか久しぶりのRO関連かもw 最近少しきばってレベル上げするのもしんどいので、まったり転生の準備や金銭効率重視の狩りをしています。今日もBSで炭鉱でのほほんと狩りしてたらカード出たんですが、まぁいつものようにミストなわけで。。スケワカ1枚出る…

また台風かよぉ〜

台風23号が接近中ですね〜。この台風もご丁寧に日本全国行脚コースになってきてるし、これで21号、22号、23号と3つ続けて上陸な雰囲気。しかもだんだん勢力がでかくなってるぅ。。。今回の強風域の半径、800kmって何ですか!? トカゲ(今回の台風名)恐るべ…

スカイプ始めました

マイクを先週末に買ったので、一昨日あたりから稼動し始めてます。まだフレンドはイカしかいないのですが、フリーソフトの割に音質がかなりよくて、もしかしたら携帯よりいいんじゃないかって感じなのです。とりあえずテストとということで、電話しながら文…

いつか消してくれると思いつつ。。

最近一部の知り合いの中で、流行ってる顔文字があるようで。。別に使う分にはいいんですが、公の場とかで書かれてると、読んでいる人はそういう人がいるんだ程度にしか思わないでしょう。でも書かれている本人としては、さらっと笑って流せる人もいるかもし…

初ホールインワン!

やっとでました〜。昨日から惜しい飛球が度々あったので、そろそろ出るんじゃないかと思いながら大会回っていたらでましたね。しかも、自分なりに計算してでたんでかなりうれしかったりします。これからもパー3では積極的にがんがん狙って行きたいと思いま…

新撰組!「観柳斎、転落」

とうとううさんくさいといわれ続けた観柳斎が斬られてしまいいました。最後は薩摩藩邸に行くと見せかけて、河合の墓を参りに行くあたりは予想を裏切られたけど、展開としてはよかったかな。しっかし、土方も「自分で撒いた種だ」などと言っているってことは…

スマドラ〜

レクとライブに行く前に時間があったので、アキバ行ってきました。そして、レクお勧めのスマドラが安売りしていたので、思わず買っちゃいました。これでまた一歩静音化が進んだことになりました。これで1stマシンもプレスコなのにかなり静かに・・。買った当…

ライブに行ってきました

前々からレクに誘われていたライブに行ってきました。Richie Kotzenという人で元MR.BIGのメンバーということで楽しみにしていたのですが、その期待に応えるすばらしいライブでした。ルックスいいし、歌うまいし、ギターは鬼プレイだし。会場の盛り上がりもよ…

PP2倍キャンペーン

今日はレクが急遽泊まりに来ることになったので、そのままうちでパンヤ大会になりましたw といってもPCが2台あるもののディスプレイは1台なので、二人で交互に切り替え機を駆使してプレイしてますた。 とりあえずWizWizやSW、BLにBW、WHとすべてのコースで…

転生に向けて

そろそろ導入ではないかということで、準備されてる方も多いと思います。私もそろそろ準備しないとなぁなんて思ったりしたのですが、今になってどういうステ振りにしようかとまた悩みだしました_| ̄|○ おそらくアサクロになってもクリティカルメインにする…