大会チーム対戦機能など追加

今日のパッチで大幅に機能が追加されたようです。あるページに書かれてあるところから抜粋すると、ルーキー専用チャンネル、チャット項目設定、チーム戦結果記録機能、アイテム所有数制限、バックグラウンド稼動時のCPU使用率減少などなど。
まぁ何よりも気になるのは大会のチーム戦なわけで、さっそくやってみました。とりあえず赤組として参加しましたが、スタート早々に赤組の何人かが回線切れで落ちていくし。。どうやら勝敗は順位の合計で争うらしいので、いきなり赤組の数人が28〜30位を独占状態に。。なんとなくチームでの負けが確定しつつあったので、自分の順位というよりももうPP稼ぎと割り切ってプレイしてました。案の定チームは負けて最後に50PPマイナス。勝って100PPプラスもうまいかもしれないけど、回線切れで負けがほぼ序盤に決まってしまうのは、その後のプレイが苦痛になるだけ。もうちょっといいシステムにはできなかったのかなと思います。せめてチームでの平均ストロークで勝負とか。順位の足し算して勝ち負け決めるくらいの計算だったら、平均ストロークくらいだせるやろって感じです。