2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WSのスキル

帰宅してログインしたら溜まり場にねこさんがいたので、暫し雑談してました。その中で実装まであと2週間となった転生の話題がでて、私がWSのスキル少ないっすね〜なんて言ってたら、元が強いからいいんではとか言われちゃいました。まぁ確かに強いっすけど、…

亀地上行ってみた

今日の窓マップはいつもより人が多かったので、試しに亀地上へ行ってみました。いつもながら2PC起動プリ支援つきでやってみたんですが、窓よりは時給よかったですね。ただ、アイテムがまずいのと燃費が悪い。。窓だとほとんどDSでしばけるところが、やっぱり…

番組の流れ

去年1年間ハマっていた新撰組!も終わり、今年の日曜20時はジャンクスポーツで安定のようです。ということで、お出かけしない日曜日のテレビスケジュールはこんな感じ(基本的にずっとつけっぱ) 10:00-12:00 サンデープロジェクト 12:00-13:00 ウチくる!?…

結局窓耐久レース

平日できなかった分がんばってみました。臨時広場はいつも通りだしね。募集して1時間待つくらいなら、窓行きますよって感じ。でも、そろそろ亀行けるレベルにはなるはずなので、行ってみたいなーと。ソロでは行けないところ、他にも騎士団とか火山とか行きた…

土曜ワイド劇場

久しぶりに最初から最後まで全部見た気がします。というのも、前番組(サッカー)からそのまま流してたら、見入ってしまったって感じでしょうか。 なかなか出演者も豪華で、おもしろかったのですが、ココリコの遠藤がやっぱり芸人だからでしょうか、刑事役っ…

最近の夜は。。

Idunもプレイ人口が多くなったのか非常に接続人数が多いです。おかげで時々ラグいことがあるんですが、今日はそのせいでアボーン。さすがに窓に殴られると耐えれるわけはないですな。。。懲りずにがんばろう。 RMCでは4月からの新生活を見越してか引退売りが…

進んでない〜

仕事が急に忙しくなったことで、最近(といっても3日ほど)狩りがまったくできてない状態です。廃な私にはうずうずして、耐えれません(死 さすがに睡眠時間をけずるとリアルあぼんしそうな気配なので、土日休みがいつも通りとれそうだったら、まとめてガツ…

今日は1時

その日のうちに帰れない日々が続いてます。さすがにこの季節は深夜になると冷え込むので、明日はもうちょっと厚着しておかないとマジで寒いっすね。片道1時間の通勤で徒歩40分という状況ですし_| ̄|○ 車の送り迎えキボンヌ(コラ

車で送ってもらた

今日は急に土曜までに仕上げないといけない仕事ができて、超忙しかったです。気づいたら24時くらいになってたんですが、上司が送ってあげるからもうちょっとやろうってことになって、結局家に帰ってきたときには2時前になってました。 当然すぐ寝るだろうと…

いよいよ発表

転生のスケジュールが発表されましたね。導入は2月15日のようです。噂どおりWSの武器精錬も追加されたようですし、ちょっとテンション上がってきた・・・かも。 転生システムアップデート日程のお知らせ あと、既存職のスキル修正や倉庫の数が300になるなど…

買い物してきたのはいいけど

昨日CPUファンとか買ってきたのですが、今日も帰りが遅くてメインPCをいじる気力がありませんでした(死 たぶんこのままだと、土日までこのまま放置くさいですな。ただ単にスロットへカードさすだけとかだとやるんだけど、ケーブルはずしてマザボ取り出さな…

地下水路リベンジ

以前しばっちからペコ卵アーバ借りたとき以来、久しぶりに挑戦してみました。さすがにレベルが上がってる分だいぶ楽になってましたね。+7DBアーバ1本、矢の持ち替えでやってみたのですが、窓はDS2発+射撃2発、ガーゴはDS1発+射撃1発で沈みます。INTをあげて…

Mac mini触ってきました

今日はメインPCのCPUクーラーとファンを買いにアキバへ行ってきました。買うものや店は調べてあったのですぐに終わらして、もうひとつの目的macminiのデモ機を触りにラオックスへ。第一印象としては、小さくてかわいいといった感じでしょうか。本体はお弁当…

マミーカード2枚目

意外とあっさり2枚目ゲットです。これでとりあえず禿弓用のマミーカードは終了。あとはマンドラゴラカードを適当に買いあさって、コンポジにさせば完成です。果たして実用度はあるんでしょうか? 今の臨時の少なさからすると、古城へ行く機会も少ないわけで…

オーラ達成率

こちらで行われているアンケートによると、一概には言えませんがオーラ達成している人の割合が結構高いことがわかります。まぁテストの期間から続けているプレイヤーが多いから仕方ないところもありますけどね。私もテスト期間からプレイしているうちの一人…

結局ソロプレイ

いつも早めに帰宅できれば、まずプロ南行って臨時ないかみるんですが、ここ数日ハンターのレベルに合った臨時募集ないしぃ〜。自分で募集するのもだるいので、結局ソロ狩りしてます(^^; ということで、今日もピラ4F行ってました。ここはホント人が少なめ…

気づいたら

23時過ぎてるし。今日はなんだかグダグダと作業してたような気がします。気合入ってないってことですな。上司も一緒に引き上げるってことで、最寄り駅まで送ってもらえて少し寒さから回避できて得しました。って帰宅したら24時過ぎ。。そのまま部屋を暖かく…

今日もいいものもらっちゃった

昨日のマミーカードに続き、今日はイシスから兜を頂きました。ピラ4Fはマミーとイシスがかなりいるんで、いつか出るだろうと思っていましたが、意外とあっさり両アイテムをゲットできました。Sサクレは使うことはないので即売り。とりあえずマミーカードもう…

ぷっすま「カロリーファイター」

久しぶりの企画でしたね。相変わらず罰ゲームのオンパレードで、カロリーに関するクイズよりも罰ゲームがメインな構成。寸劇での設定を無視したカロリー消費に笑わせてもらいました。いつもはクイズに正解したり、勝負に勝つとおいしいものが食べれる「ぷっ…

年明け一発目のカードかな

最近Idun鯖も人数増えてきましたね。4000人超えることもしばしばあるようです。今日は帰宅が遅く、いつも狩りしている時計2Fも混雑していたので、ピラ4Fへ行って来ました。時計2Fとピラ4Fではベース時給は変わりなく、ジョブ時給に関しては時計の方が倍ほど…

装備調達

倉庫整理を色々してたら、またお金が増えてきていたので、+7DBアーパと+7ベリットシューズをゲットしました。一気に15M近く減ってしまったのかな。でも実用度はかなり高いのでこれから重宝しそうです。あとは、+7パサナ防具とか欲しかったり。って先に+9TBh…

大相撲初場所中日

いつも通り観てたわけですが、相変わらず朝青龍は強いんだけど、注目はやっぱり白鵬ですよ。今日も栃東の攻めをうまくかわして勝っていました。栃東曰く「白鵬の身体はグニャングニャンですね。」らしい。それほど身のこなしが柔らかく、相手の動きをちゃん…

地下水路デビュー!?

しばっちから+7DBhアーパ借りたので、GH地下水路へ行ってきました。ぎりぎり集中かけてネズミ避けれるFLEEなんで、常時集中かけてるとすぐSP切れてきつかったです。慣れてないだけなのかもしれませんけどね。もうちょっとINT上げたらリベンジしてみたいと思…

ハンターぼちぼち

クロックばっかりしばいてるせいか、ベース76でジョブがもう49です。ここまでかわってくるんですね。明日あたりにはジョブカンストしそうです。ところがスキルポイントが3余ってて、今何に振ろうか迷ってたり。あらかたソロPT両方で使いそうなものはとってる…

水漏れ

先日メインPCの水冷キットから警告音が鳴り、水を送り出すポンプ部分が詰まる症状が発生しました。そこで、販売代理店へ修理に出すために、今日パーツを取り出そうとしたところ、水漏れが発覚。どおりで水の減りも早いわけだ。。そして、なんとか水漏れに注…

監獄でペア狩り

たまり場でME仕様のtraces見っけたので、勧誘して監獄へ行ってきました。どうやらMEが10になったらしいので、これでリビオもなんとかいけるはず。 とりあえず現地集合って感じで行ってみたのはいいものの、監獄へ入ったとたんMHで二人ともアボーン。。どうや…

職場の新年会

今日は職場の新年会がありました。場所はよく行く「さくら水産」ではなく、「魚民」でした。久々の魚民でしたが、やっぱり味の方はお察しですね。もうチェーン店はいいです(笑) 雰囲気自体はかなりいい感じに盛り上がってて、チームリーダーもやけに上機嫌…

気分転換

再開したハンター、ずっとクロックてのもPスキルつかないから、臨時とかに参加しようとプロ南広場へ行くもレベルの合う募集がない。ていうか普通に賑わってない状態ですな。みんなオーラでちゃって転生待ちであんまり狩りしてないんでしょうね。というわけで…

クレアモール

今日は久しぶりに川越まで昼飯もかねてお出かけしてきました。まぁ川越といっても駅前にあるクレアモールっていう商店街みたいなところへ行ったんですが、ここ意外と長くていろんな店が建ち並んでいることに今更気づきました。んで、とりあえずソフマップ、…

ハンター再開

BSも発光したことだし、スティ狩りでそこそこ資金もたまったので、ハンター再開することにしました。武器は+7ハンターボウしかないんですが、意外と優秀なので当分これでいこうと思います。 とりあえず、まだまだ70台前半なので時計2Fでクロックしばきです。…