2004-01-01から1年間の記事一覧

ヨナと初遭遇

今日は新宿へカラオケしに行って来ました。そしてそこでヨナと初遭遇。なかなか熱い人でカラオケでもはじけてましたね。私もカラオケなんて7,8年ぶりくらいに行ったのですが、楽しいもんですね。しっかし歌唱修練1な私からみると、みんな歌うのうますぎだあ…

ものすごい雪

今まで見たことないほど朝起きて外を見ると積もっていました。そして昼過ぎに出る頃には15cmほどまでに。。もう一面銀世界で駅まで3人でおおはしゃぎしながら歩いてました。大阪では絶対見れないくらい積もってたしね(^^)

手羽先〜

晩飯はケンゾウと合流して、池袋にある世界のやまちゃんへ行ってきました。全般的に値段が安めで種類も多かったのですが、味はめちゃウマって感じではなかったですね。最近いいもの食べすぎなんかな? 普通からすれば美味しいものでも満足できない自分が少し…

お手伝い(荷物持ち)

今日はビッグサイトへお手伝いに行ってきました。昨日の鍋軍団に車でビッグサイトまで送ってもらって、初めての冬コミなるものを体験しました。やっぱり人の数はものすごいものですね。今回はスペースがいい場所だったので、そんなに窮屈じゃなく過ごせたん…

自宅で鍋!

今まで自宅で本格的な食事なんてしたことなかったんですが、今日はなんと土鍋や色々道具を持ち込んでもらって鍋パーティをしました。そのついでに100均で包丁とかを調達。買出しは近くのイトーヨーカドーでそろえて5人で3500円。色々なものが入った鳥鍋を堪…

雪すげーよ

朝寒いなぁとか思いながら起きて外を見ると、とんでもないことに。。吹雪いていて3cmほど積もってるし。今年の初雪はなかなかの暴れっぷりです。またこのあと大晦日あたりにも雨予報が出ているので、もしかしたらホワイト・ニュー・イヤーになるかもしれませ…

仕事納め

明日一日有給とったので、今日で仕事納めでした。別に年末だから忙しくなるというわけでもなく無難に休みが取れたので、普段どおり仕事して適度にマイデスクを整理して今年の仕事が終了しました。来年も的確且つ迅速に仕事を進めれるようにがんばろう!

SDでの狩り方

ご要望により昨日発光したBSのことでも書いてみます。ちなみに、レベル95あたりからはひたすらSD4Fだったので、SD4F限定でお許しを。 LV98時点でのステータスは、STR:99+21 AGI:87+7 VIT:19+8 INT:1+4 DEX:28+14 LUK:1+4。これはカードその他によるボーナス…

BS発光〜〜

ギルド立ち上げ時の面子で遺跡行ってきました。私は調整したのが無駄になるといけないので、無難にクエストをこないして遺跡へ。そして普通に狩りしてレベルアップ。最後はダークイリュージョンでした。 遺跡から帰ってきてからはいろんな方から箱とかいただ…

調整

明日ギルド立ち上げ時のメンバーで遺跡行くことになりました。ということでその時発光させようと思い、その調整を今日してました。これで最後の牛狩り。長かったようで短かったような気もします。そりゃ時給1.4↑でてましたからねぇ。 今日のやりこみ度:D989…

ステーキでも

家の近所にうまい店はないのかと色々検索してたら、気になるステーキ屋を発見。その名も「ステーキのどん」。チェーン店みたいなんですが、あまり見かけたことない。。。とりあえず味見ということで行ってきました。行くまではステーキ亭みたいなところかな…

今まで一番でかい?

プロでこれまでで一番でかいんじゃないかと思わせるようなテロがありました。AAが同時に3匹ほどいたり、あとはボスも中には混じってたりで、さらにはあまりの重さにプロのサーバが落ちる始末。復活したあともガンガン枝による召還があったりで、もうエライこ…

クリスマスイブ

世間は騒々しいですが、私は普通に仕事終わって帰宅。途中駅前にある銀座コージーコーナーでケーキでも買おうかなとか思ったけど、異様に人が並んでいたのと、寒かったこともあり素通りしてしまいました。明日あたりに売れ残ったケーキでも狙うか。

3回目の遺跡

今日のラグナは、朝BS、昼サンタ狩り、夜遺跡って感じでした。 BSの方は、日曜を最終アップ予定日としているので、そんなに必死にはしてませんでしたね。といっても6Mくらいは上げたかも。時給がいいので、以前のアサシンのときに比べると本当に楽です。しか…

部屋の片付けとか掃除とか

もう今年もあと1週間ってことで、部屋の片付けや掃除をしていました。おかげでだいぶすっきりしたような気がします。あと、これまで邪魔なものはポイポイロフトに上げていたんですが、その整理とかもしていました。ていうか、知らないうちにロフトもダンボー…

年末年始休暇

職場全体の休みは12/29〜1/3なんですが、チームの多くは28日から休みを申請してまして、私もそれに乗じて28日から休暇したいと申請してみました。というのも職業柄年末だからといって忙しくなるところじゃないですし、おそらく即OKでると思います。年末年始…

職場忘年会

今日は職場の忘年会がありました。チームのトップがいるといつも同じ店になってしまうってことで、出張中の今日を狙っていつもと違う店へ行ってきました。都心とは違って6人ほどならこのシーズンでもすぐ入れる田舎っぷりです(笑) うちのチームには外人が…

寒いと思えば冬至

今日は冬至だそうです。1年で一番日の当たる時間が短い日。これからぐんぐん寒さが増していくんでしょうね。冬至のあとは、クリスマス、正月と世間ではイベント目白押しですね。

いよいよ

周りの状況(仕事の進捗や忘年会など)色々みたところ、今度の日曜あたりにはなんとか終われそうで、とりあえず最後もSD4Fであげるつもりです。ちなみにこれといったイベントは何も考えていません。どうせ、2キャラ目ですしね(^^; あっ、プレゼントなら…

今度はperl

先日までDocBookとか触ってて、そしてサーバー立てたりして、今度はperlで色々作ってみたり。なんか最近は雑用チックな仕事ばっかりしてます。perl初めて触ったんですが、結構わかりやすいですね。ちょっとしたプログラムとか作ったりするのにはいいかも。し…

金戻ってきた〜

最近専らサンタポリン厨な輩から「借金返済します」と連絡がきたので、金が返ってきました。とりあえず現状いくらあるかをチェックしてみたら、知らないうちに50M超えてました。地道に牛狩りして適度にカードとか裁いていたのが、結構たまっていたようです。…

辛いけどうまい

毎週日曜日は新撰組があったために、ほとんど外出することはなかったのですが、新撰組も先週で終わったということで、今日は晩飯を食いに武蔵小金井の「プーさん」に行ってきました。 しばっちと駅前で待ち合わせしていったんですが、さすがというか何という…

必死狩り!?

今日もこれといった予定がなかったので、家の用事しながら牛狩りしまくってました。とりあえず今日のやりこみでだいたい終わりが見えてきました。なんとか来週の日曜くらいには間に合うかもみたいな感じです。相当必死で行かないといけませんが。。仕事次第…

衝動買い!?

晩御飯食いに駅前の松屋行ったら、その横のゲームショップにて気になる張り紙を発見。つい先日まで売り切れだったものが入荷していたので、衝動買いしてしまいましたw ついでにソフトとメモリスティックも購入。明日から少しずつ稼動開始ですな。

サンタポリン

先日のメンテからこの季節ならではの雰囲気になりました。街のいたるところでクリスマス装飾が施されていて、フィールドではアンソニやサンタポリンがわいてます。当然みんなサンタポリンカードを狙うわけで、普段人がいないところでもちょくちょく人を見か…

早いもので

もう今年もあと2週間。いつもよりも気温が高めなせいか、また今年は年末帰省しないってのも相まってか、まったく年末という雰囲気が感じられません。でも、掃除とかはちゃんとしておかないとね。

初回限定版ゲット

DOC

2週間ほど前にamazonで予約していたDERBY OWNERS CLUB ONLINE (DOC) が届きました。以前ゲーセンでやって面白かったんですが、なんせお金がかかりすぎてできなかったので、今回やってみようと思った次第です。今回発売されたWindows版では、ゲーセンのように…

ハズレひいた

今日はいつも以上に人が多くて効率悪くやる気なかったところへ追い討ちをかける出来事が。CRしてカードが出たんで何だろと思いつつ拾ってみると、それがマルデュークカードとかね。げんなりですよ。まだグローブ落ちてくれる方がよかったよぉ。 しっかし最近…

特番かよ

いつものように報道ステーションのあと、ぷっすま観ようと思ってたらなんかクリスマスモードな特番が始まるし。。とりあえずネットの傍ら観てましたけど、なんか寄せ集めなタレントばっかりで微妙でしたね。あるコーナーなんか「外来語禁止ディナー」なるも…

12月の月例パッチ

Windowsの12月月例パッチは重要な脆弱性5件に対応したもので、WordPad、DHCP、WINSの脆弱性などに対応しているそうです。まだ適用されていないかたは「Windows Update」からどうぞ。