職場忘年会

今日は職場の忘年会がありました。チームのトップがいるといつも同じ店になってしまうってことで、出張中の今日を狙っていつもと違う店へ行ってきました。都心とは違って6人ほどならこのシーズンでもすぐ入れる田舎っぷりです(笑)
うちのチームには外人が二人いるんですが、もうこの二人が酔いだすと止められません。基本的に彼らと話すときはみんな英語で話すようにしてます。当然飲み会でも英語が飛び交うわけで、傍からみると国際的に見えるかもしれませんが、しゃべってる内容はとてもここじゃ書けないような下品な話題がほとんどだったり。特に今回は女性がいなかったので、そういった話ばっかりでしたね。中学高校で覚えた英単語よりこの辺の話題にでてくる単語覚える方が逆に英語を話せるようになったりとかするかもね(笑)