2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバーサリーイベント

今年もこの季節がやってきましたね。今日のメンテでパッチがあたり、イベント月間が始まりました。ていうことでとりあえずたまり場にいた面子(ハンター、プリ、ウィズ)でGD奥の遺跡へ行ってきました。クエストをこなさなくても3Fから4Fへ、そしてその奥の…

ログインすら

さすがにね、1時前とかに帰ってきてからはしません。今日は全然ノルマクリアできんかったなぁ。。まぁ仕事だから仕方ないんですけどね。土日で取り戻すかな。って今週も土曜日お出かけじゃん。にくにく〜。

久しぶりに

午前様でした。急にトラブル発生で遅くなったし〜。早く帰っておけば、巻き込まれなくて済んだかも(ぉぃ ていうかさすがにこの頃は昼間も気温下がってきたし、夜は相当寒くなってきましたねぇ。薄めのジャンパー程度じゃ、通勤時間のうち30分以上徒歩な私に…

座頭市

去年色々話題に取り上げられていた映画。実際見に行こうと思っていたけど、結局行かなかったので今日はテレビでじっくり観てました。 惨殺シーンが多く殺伐とした雰囲気の中に、武監督特有なんでしょうかコミカルな部分もあり、そのバランスが絶妙でした。主…

新撰組!「再会」

今回は先週までのシリアスな展開から少し和やかムード漂う場面が多かったようです。多摩の人たちはあいかわらずノリがいいというかいい感じです。宴会の場面では久しぶりに近藤が昔の笑顔を見せてくれて、懐かしい気分になりました。 最後甲府の場面では永倉…

24時間営業

今日駅前の西友へ買出しに行って初めて気づいたのですが、地下の食料品売り場が24時間営業になってました。おそらく近くにある東武ストアーが24時間営業に切り替えたのに対抗して、西友でも始めたのでしょうね。帰宅が遅めの私とかはありがたいことです。

また死んでもうた

いつも3匹程度ならCRもせずに殴り殺しているのですが、今日は運が悪かった。。座標ずれで避けてるはずの場所でピヨらされ、追加オーダーが来た挙句に火属性攻撃とかもろもろ受けてアボーンです。ここまで事故が重なるともう笑うしかないですね(^^; その…

最近よく来てます

しばっちがパソコンのパーツを買うというので、メシをおごってもらうついでに行ってきました。待ち合わせの12時をちょっとすぎて到着したんですが、しばっちは激しく寝坊したらしく13時過ぎるとのこと。仕方なく来るまで駅前のセガで遊んでました。まったり…

ダンサー生まれ変わる

ギルドでの油用に作ったダンサーを消して、商人を作り直しました。今1stアカウントでBSが狩りに出張中なんで、何かと露店するのに不便だし一応ケミ志望そいうことで。今日のところは手伝ってもらってキャラデリから商人転職まで終了。明日は露店出せるくらい…

アサシン装備レンタル

今日は久しぶりにアサシンでスティ狩りでもしようと思い立ち、パラから装備を色々借りて時計3Fに行ってきました。借りた装備は、+8TBグラ、+10QBhマイン、+10QMマイン、月光剣、太陽剣。ええええ、概算いくらだ。。ガクブル。 アサシンでショートカット使い…

気合はいらない

さすがに4連休後の仕事はだるいです。。今日からは違う仕事に変わるってのにね。テンション上がらない。。以前までのDocBookとかを使用したドキュメント整理から、今回の作業はXOOPSを使ったプロジェクトが始まるので、それのサーバー立ち上げとかに参加する…

やっちゃった

久しぶりにSD4F行ったもんだから調子乗ってCRしようとしてやっちゃいました。580kさようなら〜。ってことでまた死んでしまいました。。無駄時間が長いぞ〜。

帰省中に

火災報知機の点検作業があったみたいですが、別に部屋を荒らされているようでもなしに(当たり前かw)無事終了したみたいです。作業終わったなら異常なかったとか、紙置いといて欲しかったかも。なんか留守中に家入られるってのは気分よくないな。

サイタマへ戻る

やっぱりこの日首都圏方面へ帰る人は多いようで、指定席は専ら満席に近い状態になっていたようです。前日のうちに指定とっておいてよかった。 そして今日は非常に天気がよくて、景色が最高でした。当然富士山もばっちりくっきり見えて、少し幸せな気分になれ…

こっちもいいね

実家では専らSD3Fでの狩りなんですが、HFがない分よっぽどのMHに遭遇しない限り死なないってのは気分的にも楽でいいですね。あと人が少なめなところとか、ミミックが多めにわくところとか。時給自体はSD4Fよりも400kほど落ちるんですが、それでも800kあたり…

某うどん屋乱入

ある女性が働いているうどん屋に乱入してきました(笑) お昼のピーク時を避けて14時くらいに行って、とりあえず寒かったので、味噌煮込みうどん定食とチゲ鍋定食を注文。メニュー見ながらまったりしてると7,8分でやってきました。味噌煮込みは本場名古屋ほ…

グラディウス精錬

最近露店でよくグラディウスが安売りしているので、+7を作りまくってます。+8までがんばって作ってもいいのですが、資金繰りの面からいっても無難に+7を売りさばいていく方がよさそうなので、こまめに作っては露店売りしてます。おかげで徐々に貯蓄も増えつ…

法事

今日は法事がありました。色々準備や案内とかで大変でしたが、無事終了して夕方帰宅。だいぶ親戚関係の顔と名前、関係とかが一致してきたかな。

実家では

普段プレイしているマシンよりスペック低いので、ラグが多いということで牛のHF被弾を浴びないようにSD3Fにこもってました。それでも700k以上はでるんだから、戦闘BSすごいっすね。しかもここは人自体も少ないので、朝なんかほぼ独占状態w おかげでミミック…

もつ鍋屋

上本町近くにあるもつ鍋屋にてプチオフ会してきました。結構寒かったのでちょうどよかったです。もつ鍋を3人分頼んでそのほかは、いろいろ一品料理を頼んでたらふく食ってました。初めて行った玲湖ちゃんとうどんも気に入ってくれたようで良かったです。 そ…

ナンカレー

実家近くにあるナンカレー屋へ親につれて行ってもらいました。とりあえず色々食べれるセットを注文。焼きたてナンは食べ放題ということで初めとばしてたけど、途中でおかわりするとやばそうなのを察知し、マッタリ食べてました。カレー2種類にトムヤンスープ…

今日は

「dj nagureo」の誕生日でしたね。毎年彼の曲を弾いていたのですが、今回は時間などいろいろ都合がつかなくて出来ませんでした。最近では、新作が出たというのにそれすらもやっていない状態_| ̄|○ もう完全に引退ですな。

Updateもろもろ

実家に帰ってくるとまずしないといけない作業がコレ、アップデート。WindowsUpdateから各ソフトの更新など。まんどくせぇ〜。これをやっている間に眠くなって乙るパターン多し。まだ即ネットできるだけマシかw

帰省

来週火曜あたりまで大阪帰ります。ということはまた太るということかなw 実家帰ると外食および親にいろいろ食わせてもらうので。食べれるときに食べないとね、損した気分になるし〜。イヒ。

+6裏切り者買っちゃった

ノリです。お金もってるとこういうことしてしまうからだめなんすよねぇ。でも決してネタ装備ではないので、BS終わったらこれ使って遊んでみたいと思います。まぁ転生来てレベルが75になればSD3Fあたりで役立つと思うので期待してます。 お買い物のほかは今日…

グラはやっぱり調子いい!?

最近安いグラディウスをよく見かけるので、お金があるだけ買いだめしてたんですが、とりあえず4本たまったのでカンカンしてみました。そうしたら4本中3本が+7成功。これまでの分と合わせてみると、13本中9本成功となかなかいい感じです。まぁこれも手持ちの…

プロ野球ドラフト会議

最近の新人獲得のシステムはなんか分かりにくくて嫌っすね。自由獲得枠とかよくわかりません。素人目からするとドラフトで順番に欲しい選手取り合って、競合すればクジ引きするのが単純でいい気もします。 社会人や大学の選手はよくわかりませんが、ダルビッ…

仕事から家帰ってきてテレビつけたら、報道ステーションじゃなくて「弟」がやってました。以前からずっと番宣してて観たいなとは思ってましたが、どうせ仕事で帰り遅くなるだろうし、ビデオもないからいいやって感じだったんです。こうやって中途半端に観ち…

+5すらできない

最近露店回っては裏切り者を買いあさっているのですが、なかなか売ってないもんですねぇ。ようやく見つけたとか思って精錬しても+5すらできないし。。かれこれ3連敗ですよ。なぜ今更裏切り者なんだって言われても、なんとなくとしか言いようがないんですが、…

ぷっすま

今日は久しぶりの水着企画でした。ゲストの品川庄司にとっては2年越しで実った企画。とまぁはじめはテンションも高かったわけですが、番組の終わりの方ではヘコみまくってましたねw そりゃあれだけ負けて見れなかったらテンションも下がりますよ。しかも唯…