アニバーサリーイベント

今年もこの季節がやってきましたね。今日のメンテでパッチがあたり、イベント月間が始まりました。ていうことでとりあえずたまり場にいた面子(ハンター、プリ、ウィズ)でGD奥の遺跡へ行ってきました。クエストをこなさなくても3Fから4Fへ、そしてその奥の遺跡へといけるわけですが、まぁ思ったとおり人が多いですね。でも、今思うと人が多いから今回の探検も少人数で奥まで行けたのかもしれません。
まずGD4F。今回のモンス配置は以前と変わっててバーズリーやジョーカーが多く沸いていて時計B4のような感じでした。実際のところは婆よりもジョーカーの数が異様に多くて進むのが大変でした。ここで固定狩りしたらカード帖とかいっぱいとれそうだし、あとDOPもわくのでなかなかおもしろそうな狩場でした。
次に、ゲフェニア遺跡。1F〜4Fまであって奥に進むにつれてモンスレベルがあがるダンジョン。ハエはできないものの、デスペナがないという非常にウマーな狩場ですw 実際いってみると人が多くても沸き沸きで、固定狩りでも追加オーダーが多く、WizのSGだけじゃきつかったです。最低でも前衛1後衛2支援2は欲しいところかな。Dレイスやミニデモなんかが沸くので、M級のレアも色々期待できます。今度行くときはもう少し戦力増強して行きたいなぁ。