SDでの狩り方

ご要望により昨日発光したBSのことでも書いてみます。ちなみに、レベル95あたりからはひたすらSD4Fだったので、SD4F限定でお許しを。
LV98時点でのステータスは、STR:99+21 AGI:87+7 VIT:19+8 INT:1+4 DEX:28+14 LUK:1+4。これはカードその他によるボーナス込みです。さらに、セージによる水属性付与、プリによるブレス速度アンゼ(マニピは減り具合による)が入ります。
武器は+7DF2HA(バドン2枚)、防具は+5アニバハット、悪魔の羽耳、+7ピッキメイル、+7イミューンマフラー、+5木琴マフラー、+6マタシューズ、マンティスリング、マンティスブローチです。基本的に防具にはお金をかけない人なので、+5とかで十分なのです(^^;
狩り方はテレポ狩りならぬハエ狩り。パサナは中型なのでWPを使い、当然常時LV、OT、AR。これで牛が7発、パサナが8〜9発、マルが4発で沈みます。ブレス速度が入るとAspdも181とすばらしい数値を出してくれるので、サクサク殺せます。それでもMHに遭遇することはあるので、敵が4匹来たときは壁際に寄せてCR連打。うまくいけばノーダメで抹殺可能。ただ、それ以上の敵がいるときは、欲張らずに周りを見てハエで逃げます。あとブレス速度が効いている間はイミューンを装備し、効果が切れた場合は牛とパサナでマフラーを切り替えて被ダメを極力軽減します。盾が装備できないのでこのあたりは重要です。
次に回復剤その他のこと。BSは他職業と違い回復剤に頼る狩りが最後まで続くので極力出費を減らしたいところからも、重量効率と値段的にみてもそこそこ優秀だったミルクを最後まで使用していました。正直なところそんなにデンジャラスな狩り方はしないのでミルクで十分でした。いつもスタートするときはカートに2200個ほどと手持ちで200個持って行ってましたね。あとハエは全部で450個ほど積んでいました。多すぎかと思われるかもしれませんが、ハエはいくらあっても困ることはありません。むしろミルク削ってでもハエを積むくらいで行くのがいいかと。このハエのおかげで驚異的な数値をたたき出してくれます。
最後に気になる時給ですが、狩場が空いているときで1.5M前後、平日22時以降とか混んでるときでも1.3Mぐらいはキープできてました。VIT振る前は滞在時間が1時間半ほどだったんですが、VITに振り出してから滞在時間がほぼ倍の3時間ぐらいまで延びたこともあり、一度の出撃で収集品などを売ると500kほどに。その他オリ原石が20個ほど、エル原石数個をコンスタントにゲットすることができます。運がよければ、カードや箱がでることもあります。亀地上とは違いM級のレアが期待できるのは大きいですね。現に牛カードと紫箱、青箱でそこそこ儲けさせていただきました〜♪
というわけで、だらだらと書いてみましたが、2パソ起動でかつBS以外にプリとセージも使用するという非常に限定された話で申し訳ありません。ソロ狩りでどこまで時給だせるのかということを追求した私なりの狩り方ですから。。