Mac mini触ってきました

今日はメインPCのCPUクーラーとファンを買いにアキバへ行ってきました。買うものや店は調べてあったのですぐに終わらして、もうひとつの目的macminiのデモ機を触りにラオックスへ。第一印象としては、小さくてかわいいといった感じでしょうか。本体はお弁当箱サイズで、梱包パッケージもそれを一回り大きくしただけの感じで非常にコンパクトでした。無駄なケーブル類や、キーボード、マウスを排除するとあそこまで小さくなるんですねぇ。ビックリ。
そしてモノ自体はというと、これまでMACを触ったことないので、イマイチ何をすればいいのか良く分かりませんでしたが、軽く触ってみる分には十分なスペックじゃないんでしょうか。使用目的のある人は、従来シリーズを購入すればいいことですしね。マジで来週買おうかな(笑)