水漏れ

先日メインPCの水冷キットから警告音が鳴り、水を送り出すポンプ部分が詰まる症状が発生しました。そこで、販売代理店へ修理に出すために、今日パーツを取り出そうとしたところ、水漏れが発覚。どおりで水の減りも早いわけだ。。そして、なんとか水漏れに注意しながらキットを取り出し、中の水を出すところまで終わらせました。全部乾ききってからでないと、送れないので2,3日放置かな。
なんかもう水抜き作業とかしてるだけで、もう水冷やめて空冷に戻そうかなとか思ったり。やっぱり水漏れはヒヤリとします。といっても、まだ動作確認できてないので、この水漏れでマジで動かないなんてことになってたら、へこみまくりです。精製水の水漏れだから大丈夫だろうと勝手に思ってますが。。とりあえずプレスコ対応の空冷ファンでいいやつないっすかね??