西部警察 SPECIAL

20年ぶりに帰ってきましたね。小学生の頃、日曜夜に放送される西部警察を毎週楽しみにしていたのを思い出します。今回は2時間モノでしたが、メンバーも一新され鳩村が団長とどんな感じなのか非常に注目して観てました。
とりあえず感想としては、これ西部警察なの?いつもやってるサスペンスを少し派手にしただけじゃんって感じでした。。今のご時世を考慮したのかテロリストの駆除を題材にしたものだったけど、ストーリーがイマイチでテロリストの目的もよくわらんし。。メンバーに関しても、女刑事がいるのもなんか雰囲気がでてないというか。。男臭いところがいいんですけどねぇ。
そして私にとって大事なのは車! 格好いい車ってのもいいんですけど、重要なのは車でこんなことができるんだっていう機能が搭載されていないこと。レギュラー放送時にビックリしたのは、スーパーZ催涙弾発砲、サファリの放水、RSシリーズの情報収集機能や信号切り替えなど。今回は外見だけで中身がどんなものかが全然観れなかったのが残念。大門も好きだけど、私みたいにどんな機能が搭載された車が登場するんだろうかと思っていた視聴者も多数いたはず。もし、シリーズとして復活することがあるならば、この辺にこだわりを見せてほしいですね。
最後に、今回のスペシャルは未来の裕次郎グランプリの徳重聡のデビュー作でもあったわけですけど、とりあえずもっとがんばれって感じですかね。。なんか「やるな、コイツ」って思わせるところがなかったです。まだまだこれからだ〜。