スカイプ始めました

マイクを先週末に買ったので、一昨日あたりから稼動し始めてます。まだフレンドはイカしかいないのですが、フリーソフトの割に音質がかなりよくて、もしかしたら携帯よりいいんじゃないかって感じなのです。とりあえずテストとということで、電話しながら文字打ってみたりファイル送信をしてみたんですが、ファイル送信はかなり時間かかりました。100kくらいのファイルで数分かかるとか。。これに関してはメッセの方がいいっぽいです。
あとその他の機能として、同時複数人通話もできるようなので、今度はそのあたりをテストしてみたいなと思います。今のところイカが私の昔のUO仲間を誘ってくれているようなので楽しみにしてます。もう少しいいヘッドセット買ってこないとねぇ〜。