凄まじい雨量

台風21号と秋雨前線が重なったため、そして台風の速度が比較的遅かったこともあり各地で強風だけでなく凄まじい雨が降ったようです。雨のメッカ(?)の三重県の尾鷲では1時間に133ミリだったかそれくらい降ったようで、そのすごさがわかります。今日も仕事からの帰りに、もうどうしようもないくらい雨と風がひどくて、駅前からタクシーに乗ろうにも有り得ないくらい列ができてる上にタクシー来ないってことで、気合入れて歩いて帰ったらずぶ濡れ。。即風呂行きでしたなw
明日にはもうだいぶマシになってるかな。って本来ならちょうど今頃が台風シーズンらしいのですが、今年は台風の当たり年で「まだ来るのかよ!」みたいな錯覚に陥ってしまってるのが悲しいですなぁ。