2004プロ野球オールスターゲーム
いよいよ球宴の季節がやってきましたねぇ。プロ野球好きな私としては観ないわけにはいきませんw
試合展開はなかなか接戦でホームランも飛び出し、打ち合いとまではいかず投手も締めるところは締めていい試合でした。結果はパシフィックが6-3で勝利。MVPはMAX156キロを記録し、完璧に抑えた西武の松坂でした。

プロ野球は1リーグ制の問題が注目されています。もしかしたらオールスターが今年で最後になるかもしれません。これまで数々の名勝負が繰り広げられてきたオールスター。リーグを超えた勝負は日本シリーズでも見れるのですが、日本シリーズに出れないチームの名プレイヤーの勝負とか、この人とこの人が勝負したらおもしろそうというのが実現するのがオールスターのおもしろいところなのです。
ファンあってのプロ野球なのに、近鉄買収問題云々にかかわらず今は各球団のオーナーが勝手に進めてるって感じで頂けません。1リーグ制のメリットも全く感じられないし、ちゃんとした説明を求みます。