今日はまたまた新宿でROギルメンの集まりがありました。もうオフ会というより定例会ですな(^^; 待ち合わせ自体は新宿だったのですが、あまりに人が多いので高田馬場に移動。馬場で軽く飯食ってからは麻雀モード。
5人で行ったので2着抜けのまわしでプレイ。だいたい半荘1回が1時間程度ということで、はじめに休憩になったケンゾウが近くの満喫へ行くといって出て行きました。んで、半荘が終わった段階でノブが満喫まで呼びに行ったのですが、なんと入れ替わって帰ってきてるし! おそらく反則技なんですが、店員のバイトに交渉して交代制が確立されたようです(笑)その後は2着になった人が満喫いって交代を繰り返して明け方6時までやってました。
久々に徹マンでしたが前のように卓の後ろで見学みたいな状態ではなく、休憩中でもマンガ読んだりテレビ見たり寝れたりできたので、かなり気分的には楽にできましたな。それでもやっぱり歳なのか徹夜モードはきびしいですわ_| ̄|○ 帰りの電車では即寝状態。危うく朝っぱらから電車乗り過ごすところでしたよ。。他の4人はノブ亭行って仮眠とったそうです。みんなおつかれさん。今度は8月末〜?w