先日レクから引き取った水冷を取り付けてがてら、うちに遊びに来るということでしばっちも召喚して家で取り付け作業をやってました。ところがいろいろ苦労しながら作業を行っていたとき、アクシデントは起こりました。CPUのファンを取り外そうと引っ張ったところ、CPUのチップごと取れてるし!なんつーかマザーボードにCPUが固定された状態で引き抜いてしまいました_| ̄|○ その反動でCPUのピンが数箇所曲がった状態に。。。レクが応急処置してくれたものの、とりあえず今日の段階では動作確認とれず。なんともイケてない結果になってしまいました。原因はどうもリテールファンにはじめからついていたグリスに問題があったようで、CPUとファンが粘着性のあるグリスでひっついてしまってました。
とりあえず引き抜いてしまったCPUがダメなのか、それとも引き抜かれたマザーボードがダメなのかわからないので、明日アキバ行ってIntelのメーカー保証で交換してもらってこようかと。あぁ、だるすぎ!