日帰りスキー

職場の人たちと群馬へ日帰りスキーへ行ってきました。朝8時に池袋からバスに乗って約2時間、現地到着。そして17時に現地出発して20時過ぎに池袋着という感じでした。関東だと日帰りツアーなるものがたくさんあって、スキーも行きやすいんですね。新幹線使えば長野や新潟もすぐいけますしね。恵まれてる〜。
そして肝心のスキーの方は、案外すんなりと勘を取り戻せた感じで楽しめました。しっかし、10年近く行ってなかったので今はスノボがあんなに多いのかとか思ってしまった。今日行って見た限りでは、8割ボード2割スキーってところでした。そんなにスノボって人気あるんすね(^^; 今回は雪慣れしたかったからスキーにしたけど、今度行く機会があればスノボ挑戦してみるかな。