鶴岡さんで初詣

早朝からおまいりする予定だったんですが、前日までの疲れがさすがに残っていたのか朝起きれませんでした_| ̄|○ 一緒に行く予定だったレクとパラには申し訳ないことをしたと思っています。
とりあえず今日中にらんちとわらびーが帰らないといけないってことで、さっさと用意して出発。なんとか11時過ぎに鎌倉到着。その後パラと合流してサイゼリヤで昼飯食って鶴岡さんへお参りに行ってきました。関東での初詣は初体験だったのですが、関西と大して変わりませんね。って当たり前か(笑) 敢えて言うなら出店のたこ焼きにキャベツ入れてるところ多かったのが気になったかな。普通関西ではネギを入れてるような。。お参りの後はしばし喫茶店で休憩して解散しました。
その後大船で大阪組と分かれて、買い物しに新宿へ。もともとはPSPのケースとかを買いに行ったんですが、ヨドバシで思わず1万5千円の夢(福袋)見たさに衝動買い。そして帰宅して開封してみました。中身は、デジカメ、電動歯ブラシ、電波置時計、血圧計、あとちっちゃなビールサーバーとか入ってました。デジカメ持ってなかったから個人的には当たりかなと。やっぱヨドバシはいいですな。今年もお世話になりそうです(笑)