転生パッチ

少々ごたごたはあったみたいですが、ちゃんと導入されたようですね。
ということで、早速私も先日オーラ達成したBSを転生させました。事前に情報収集していたので、転生場所や必要金額などの準備も万端だったので、トラブルなく転生完了。アルベルタに降り立ちました。
まぁ、ノビだけはサクっとおわらせようってことで、アルベルタ周辺でジョブ上げをしました。
ノビが装備できる武具を使用したものの、盾がいないとやっぱりめんどくさいっすね(^^; せっかく転生したことだし、この辺の苦労はちゃんと味わっておきましたよ(笑)
そしてアルベルタに戻って即商人に転職できました。ついでに、クエストスキルも思い出したようで、今後カートレボリューションが大活躍してくれそうです。
また、今回は同時に色々スキル修正が加わったようで、WSスキルは少ないなんて以前書きましたが、BS関連スキルがかなりいい感じになってるようです。(以下OWN RAGNAROK様情報)

スキンテンパリング
無属性攻撃に対してもダメージが減少され、スキル5の時、無属性に対して5%の耐性を得るようになる。

ヒルバインディング
STRが+1になって攻撃力が4増加し、アドレナリンラッシュ、オーバートラスト、ウェポンパーフェクションの持続時間も10%増加する。

ウェポンパーフェクション
パーティーメンバーに効果をあたえる時間が1/5になっていたのを、ブラックスミスが適用を受ける時間と同一に適用。

オーバートラスト
パーティーメンバーに效果を与える時間が1/5になっていたのを、ブラックスミスが適用受ける時間と等しく適用。武器が壊れる確率がスキルレベルに関係なく全て0.1%の確率で壊れるようになると同時に、すべての武器に適用することに修正。

武器修理
壊れた装備を修理する。各装備を直すのに必要な消費は次のとおり。
レベル1武器-鉄鉱石
レベル2武器-鉄
レベル3武器-鋼鉄
レベル4武器-オリデオコン
鎧系列-鋼鉄
使用時SP 5が消費する。PTメンバー以外でも使用可能。キャスティングはDEXに影響される。基本詠唱時間4秒で中断可能。ディレイ:無し

以上のような変更が施されたようで、PTプレイなどでも、ただの荷物持ちではなく、攻撃力アップやサイズ修正無効化などの面で力を発揮できそうですね。武具の修理なんかかなり重宝されそうだし(^^) 今後のWSライフが楽しみです。早くWSになりてぇ〜〜。